保温弁当がやってきた  (感想) おやこのお天気 (仮)【絵日記】

  3人家族の絵日記です。(旧夫婦のお天気)

061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
TOP > スポンサー広告 > 保温弁当がやってきた  (感想)TOP >  絵日記 > 保温弁当がやってきた  (感想)





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保温弁当がやってきた  (感想)

e20081219001.png

ついに我が家に保温弁当がやってきました。

寒い季節には暖かいお弁当がやっぱり嬉しいみたいです。

でも事務所は暖かいはずだけど・・・とは思いましたが、

本人が嬉しいなら良いや。

お口を閉じます。



買う時に「オカズ入れは四角いほうが詰めやすいらしいよ」という、

会社の女の人に聞いたっぽい心遣いのコメントがありました。

高ポイントです。

そういうちょっとした心遣い。

ヨメは大好きです。



でも3つの容器に分かれて、

パーツが増えると(容器×3 ふた×3)

洗うのがちょっとメンドクサイ・・・・。(笑)

モノグサなヨメでごめんよ(^▽^)ノ(´Д`)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/19/09:26]| 絵日記コメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント一覧

うちの主人も保温性のあるお弁当箱が好きで
ご飯・おかず・味噌汁を持って行ってました。
でも、どうしてか分からないのですが、半年くらいで保温がきかなくなりました。
あれはどうしてなのかなぁ?
結局買い換えたのはいいのですが、あのお弁当箱は
粗大ゴミ扱いになるので、捨てるのも面倒~。
でも、夫が喜んでくれるならいいかな?と思いますね。
[2008/12/19/10:33]ビランドラ|URL編集
せっかくの美味しいお弁当温かくして食べたいよね。毎日御苦労さまです。ポチさんはタマさんの愛情たっぷり弁当食べられて幸せものですね。
[2008/12/19/10:37]dos|URL編集
これいいですよね(。∂▽∂。)
でも電車通勤だと、持って行けないので残念!!
お味噌汁が入れられるし。。。パパさん喜びますよね~♪
[2008/12/19/11:17]ママ美|URL編集
わかりますー^^
容器が増えると洗うのかなり面倒ですよねー^^;
しかもうちの段なのは丸い容器・・・
おかずつめにくいんです。
四角い容器はやはりいいですねー^^
でもまぁ温かいほうがおいしいんでしょうね^^
[2008/12/20/07:22]マダムmama|URL編集
´ω`)ノ こんぬづわ

確かに容器が四角い詰めにくいですよ(´エ`*)ネェー
数が多いのも洗う時にメンドクサイですよΣd(゚゚。)ネッ
お弁当つくってくださるだけ
モノグサじゃないとおもいます(;ノェ)キッパリ

では御邪魔致しました○┓ペコ
[2008/12/20/22:49]もちづき|URL編集
●ビランドラ さん
え?!保温が効かなくなることもあるんですか!?
ず~~~~~っと使えるものなのかと思ってたのでちょっとショック!
でもお弁当変えただけで気持ちよくご飯できるなら・・・
・・・でもでも半年で交換は・・・(ノ_T)
ケチケチ~のタマには苦しい選択です(笑)

●dos さん
愛情は入っていても手間はかかっていないお弁当。
冷凍食品大好きです!(笑)

●ママ美 さん
テレビで「今人気!」とか言ってたので気になってたんですよね。
でも電車通勤だとちょっと大荷物になっちゃいますか。
しかし我が家は味噌汁入らないタイプ。昼に汁物はいらないらしいです。(洗い物増えるし~(笑))

●マダムmama さん
やっぱり丸いのは詰めにくいんですか。
使ってる人の意見は聞いてみないとわからないものですね。
私もダンナに聞くまで容器の形なんて気にしてなかったし。
v-321「ありがとー!ダンナの会社の人!」
自分がお弁当食べてないとついついお弁当を食べるほうの気持ちをわすれるけど、
お弁当を作る手間は変わらず美味しく食べてもらえるならこんな良い事無いかもですね(^^)

●もちづき さん
容器はできることなら1個で済ませたいのが本心ですがなかなかそうもいかないみたいです(笑)
過去にはお弁当をやめよう運動をしたこともありますが、
(ダンナの説得で)なんとか今も続いております。く(^▽^;)ホントニモノグサナンデスー
でもこれからもぼちぼちがんばります。(^^)

[2008/12/22/09:19]タマ|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://tenki00.blog7.fc2.com/tb.php/86-062bb6c0

プロフィール

タマ

Author:タマ
嫁   タマ(書いてる人
旦那 ポチ
息子 タロ

3人家族です

月別アーカイブ

03  02  08  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト
鉱物の販売なら峠の石屋 子供のドレスなら子供用ドレスとバレエチュチュの店 Little Princess Room オリジナルジュエリーならKotten 2014/03/07~2014/06/07

ブログランキング

広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
自分の買い物分するショップからちょ~っぴりバックできるかも?
楽天で安心のアフィリです。
下のバナーも全てココ↑に登録されてる大手ショップさんです。


楽天市場

イオンショップ

ピザーラ

ピザハットオンライン

パンパース特集【ベビーザらス】

電子書籍ストア BookLive!

価格.com ブロードバンド

ニッセン

永谷園通販 極膳 お茶づけ

ビックカメラ.com

【ぽちゃカワブラ】ワコールウェブストア限定販売!大ヒット♪「ぽちゃカワブラ」。豊富なサイズで、ぽっちゃりさんにうれしい機能満載♪
【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。
GUNZE online store

FC2

広告2

・・

