2人でもホールのケーキ食べますか? おやこのお天気 (仮)【絵日記】

  3人家族の絵日記です。(旧夫婦のお天気)

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
TOP > スポンサー広告 > 2人でもホールのケーキ食べますか?TOP >  絵日記 > 2人でもホールのケーキ食べますか?





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人でもホールのケーキ食べますか?

クリスマスのケーキといえばやっぱり丸いまま食べたい!

けど小さいケーキでも大人2人には多いんですよね。

次の日には硬くなったりするし。
(ヨメが作るという選択肢は無い(笑))



そんなわけで今まではクリスマスにショートケーキを1人2個買ってみるんですが、

ショートケーキ2個でも多い・・・(´Д`)ハフー 

一日1個が限界です。(たらふくごはん食べてから食べるからですが(笑))



だから当然ホールのケーキの(小)でも食べきれるわけないのはわかるんです。
でも
e20081216001.png

それでもヨメは「ホールの丸いまんまのケーキが食べたい!」

と訴え続けた結果、今年ついにダンナが折れた!

そんなわけでウキウキとケーキの予約~♪



本当は某大手パン屋のヤマ●キパンのケーキが希望でしたが、

ダンナお気に入りのケーキ屋はゆずれないらしく、そこに予約。

今年は念願のホールのケーキを挟んで二人クリスマスです♪


まぁ、・・・ろまんちっくーなんてのとは無縁の2人なので、

ご飯食べてケーキ食べて終わりなのですが(^▽^;)


しかも高いだけ高くて、

当日やっぱり食べ切れなくて、

捨てちゃって、

次の年からは多分頼まないホールのケーキ!

そこまでわかっていても頼んでみたかったホールのケーキなのでした(笑)

とりあえず今年のクリスマスは堪能したいと思います(^^)



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/16/11:10]| 絵日記コメント[3]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント一覧

うちは二人ともスイーツLOVEなのでケーキ2個とか余裕で食べられます。さすがにホールは無理だけどケーキを焼く時はホールになるから何日かに分けて食べてるよ。今は小さいホールもあるからそれにしてみたらどうでしょう。
[2008/12/16/15:34]dos|URL編集
捨てるなんてもったいな~い!
うちは、翌日も食べられるような
大きさのケーキを買います。
1回食べただけでは、満足しないんですもん。
かわりに、食べてあげた~い(笑)
[2008/12/16/22:21]COCOマミー|URL編集
●dos さん
でも小さいケーキでも近所で見てると15cmがせいいっぱいみたいなんですよ。
高さもあるし(^^;)
そして何より次の日のケーキはポチは食べない!(ノ_T)お坊ちゃんめ!
ちょうど半分にしてその分ぐらいならタマも食べ切れるんですが、4分の3食べると思うとちょっと多すぎなんですよ。
ちょっと頑張って食べてみて食べきれるようなら来年も買ってみたいと思います。

●COCOマミー さん
一緒に食べて~!!
やっぱりポイントは翌日も食べたくなるケーキだってことですね。
今回買ったケーキも美味しいといいな~。
やっぱりクリスマスには丸いケーキが楽しいですよね。
[2008/12/17/08:04]タマ|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://tenki00.blog7.fc2.com/tb.php/83-6c7aa7da

プロフィール

タマ

Author:タマ
嫁   タマ(書いてる人
旦那 ポチ
息子 タロ

3人家族です

月別アーカイブ

03  02  08  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト
鉱物の販売なら峠の石屋 子供のドレスなら子供用ドレスとバレエチュチュの店 Little Princess Room オリジナルジュエリーならKotten 2014/03/07~2014/06/07

ブログランキング

広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
自分の買い物分するショップからちょ~っぴりバックできるかも?
楽天で安心のアフィリです。
下のバナーも全てココ↑に登録されてる大手ショップさんです。


楽天市場

イオンショップ

ピザーラ

ピザハットオンライン

パンパース特集【ベビーザらス】

電子書籍ストア BookLive!

価格.com ブロードバンド

ニッセン

永谷園通販 極膳 お茶づけ

ビックカメラ.com

【ぽちゃカワブラ】ワコールウェブストア限定販売!大ヒット♪「ぽちゃカワブラ」。豊富なサイズで、ぽっちゃりさんにうれしい機能満載♪
【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。
GUNZE online store

FC2

広告2

・・

