朝に聞く夕飯のメニュー おやこのお天気 (仮)【絵日記】

  3人家族の絵日記です。(旧夫婦のお天気)

091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
TOP > スポンサー広告 > 朝に聞く夕飯のメニューTOP >  ○コマまんが > 朝に聞く夕飯のメニュー





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝に聞く夕飯のメニュー

e20081021001幼少時

e20081021002体調不良

e20081021003買出し

e20081021004回復

e20081021005餃子

言いたいことはいっぱいある。

けど自分も美味しく餃子を食べてしまったので 「なにも言えねぇ・・・」。


基本的に用意してあったメニューが変更になった時は、

次の日の夜にそのメニューを食べることになります。

でも元気なダンナはきっとおじやを食べないので、

今晩は昨日買った材料で鍋かうどんでもするかな~。


メニューの変更は材料が予定外に余ったり、

使いきれなくなったりするので嫌いです。

でも今回は病気回復祝いと、

餃子は日曜日に食べる予定だったので心残りだったから
まぁいいやと

そんな理由でアッサリメニュー変更になりました。





そうそう!

このネタ書いてて子供の頃の事思い出しました。

弟は夕飯のメニューが気に入らないと買い置きのレトルトとか食べてたっけ。

あれも今思うと結構ひどい。(^^;)

子供の頃って結構残酷なことしてたりするよね。(^^;;)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/10/21/10:42]| ○コマまんがコメント[5]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント一覧

初めまして^^
あし@からきました。
すごくかわいいブログですね!
ご夫婦とっても仲が良いんですね。

そうそう…毎日晩御飯の献立には疲れます。
子供用と旦那様用に分ける時間もなく、平日は子供優先になっております。

また、寄らせていただきます。
[2008/10/21/17:52]佐賀の子育てママ社長|URL編集
そうですよね、朝、聞かないと、あとは、夕食まで、顔合わせないですからね。

夕食、作る側だと、メニュー、毎日、考えるのも、大変ですよね。

餃子、美味しいですよね、自分は、餃子の街、宇都宮に住んでるので、よく食べますよ!
[2008/10/21/19:12]さんびーむ|URL編集
うちは強制です^^;
だって、もう夕食の頃には買い物行きたくないし。
平日はさっと作れるものしか準備したくないので。

変更するタマさんは優しい(^▽^;)
[2008/10/21/20:41]yuhita|URL編集
私も、子供の頃は気に入らないと
レトルト食べたりしてました。。。。
親になり、嫁の怒る姿が目に浮かぶようです(^_^;)
もっと私が料理覚えて、受難に何でも作れるようにならなければ・・・・・違うかっ!(^◇^)
[2008/10/21/21:52]ヨシヲ|URL編集
●佐賀の子育てママ社長 さん
メニューを2種類に分けるなんて大変すぎですよ!
でもちゃんと旦那さんと子供と両方の好みの日があるなんて優しい。。
でも自分の日は?(^^;)無いのですか?そういうもの??
私は自分の日をじりじり増やしていってますよ。(^^;)

●さんびーむ さん
そうそう。夕飯のメニューって毎日・毎日・毎日・毎日・・・・1年に365回。
朝も365回+昼食 のメニュー。
思っていたより大変!

宇都宮の餃子有名ですよね。
食べたこと無いんだけど、テレビで見てると凄く美味しそう!
今度高速のパーキングエリアで売ってる餃子買ってみようかな。

●yuhita さん
あ、優しいなんてっ(*^-^*)ポッ
自分も餃子を食べたい気持ちが大きかっただけかも(^^;)
面倒なときは意見も聞かないで、やっぱりサッと作れる物にしてしまいます。
むしろそんな日のほうが多かったりします。

●ヨシヲ さん
レトルト派だったんですね!(笑)
そういうの男の人に多いのかな??
ヨシヲさんは料理覚えて作るようになったら、
すごく美味しく作りそうですね。
凝り性っぽい?
[2008/10/22/09:38]タマ|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://tenki00.blog7.fc2.com/tb.php/37-f225aed7

プロフィール

タマ

Author:タマ
嫁   タマ(書いてる人
旦那 ポチ
息子 タロ

3人家族です

月別アーカイブ

03  02  08  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト
鉱物の販売なら峠の石屋 子供のドレスなら子供用ドレスとバレエチュチュの店 Little Princess Room オリジナルジュエリーならKotten 2014/03/07~2014/06/07

ブログランキング

広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
自分の買い物分するショップからちょ~っぴりバックできるかも?
楽天で安心のアフィリです。
下のバナーも全てココ↑に登録されてる大手ショップさんです。


楽天市場

イオンショップ

ピザーラ

ピザハットオンライン

パンパース特集【ベビーザらス】

電子書籍ストア BookLive!

価格.com ブロードバンド

ニッセン

永谷園通販 極膳 お茶づけ

ビックカメラ.com

【ぽちゃカワブラ】ワコールウェブストア限定販売!大ヒット♪「ぽちゃカワブラ」。豊富なサイズで、ぽっちゃりさんにうれしい機能満載♪
【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。
GUNZE online store

FC2

広告2

・・

