2009年09月 おやこのお天気 (仮)【絵日記】

  3人家族の絵日記です。(旧夫婦のお天気)

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
TOP > 2009年09月





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yahoo!の地図

ヤフーの地図にブログを登録できるという機能があったので挑戦。

登録した場所の地図に自分のブログが表示できるらしいのです。


e20090930001.png

旅行の日記のページなんかにちょうどいいかな?と思って登録。

やりかたは、地図のトラックバックみたいな感じ。

地図に表示されるまでには数日かかるらしいのですが、

今から楽しみ。

なんでこんなことが楽しいんだろうな~と思うけど。

そういうことがすきなんだからしょうがないね。(^ω^)ムフ





登録の仕方がちょっとわかりにくかったので、

「追記」にφ(.. ) メモメモ


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/30/14:54]| お出かけコメント[2]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体が痛いわけ

e20090929001.png


e20090929002.png


e20090929003.png


e20090929004.png


e20090929005.png


e20090929006.png


e20090929007.png


まぁ、原因わかっても体調は良くならないんですけどね。

この風邪は関節や体の表面(皮)が痛くて、
悪寒も酷くてのども痛いし辛かった。

昔は40度の熱でも元気に過ごせたんだけどな~。

そしてこの後は病院に連れて行ってもらって、
インフルエンザじゃない(と思う)という診察もらって、
(貰った薬飲んで、1日様子見てダメならまた明日おいでとのことでした。)
薬もらって、帰って、
1日中寝てました。

本当に何もしないで寝てたな~。顔文字?(普)



夕飯造りもポチさんゴールデンレトリーバーしてくれて、
皿洗いも!。
後で気が付いたけど、
朝のゴミだし準備(コレはタマの仕事)もしてゴミも出してくれてた。



なんだか本当に感謝感激の日でした。

         

去年もこの時期に風邪ひいたような気がする・・・
そう思って探してみたらありました
「風邪ひきましたよっ」2008/09/25
受けた恩はキッチリ!
あだで返す体質らしいっすわ。(^▽^;)アハハハハー


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/29/09:35]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

背中が痛い

今回は
ヨメ→猫顔文字?(普)
ダンナ→犬ゴールデンレトリーバー
で、描いてみましたー。

実はブログを始める時に、
人型にするか動物にするか迷ったんですよね~。w

これからも犬・猫型と
人型。
きままに変えてみようかと思っています。
見にくいですが、ヨロシクお願いしまーす(^▽^)



e20090928001.png


e20090928002.png


20台後半くらいから、
朝になると背中が痛くなるようになりました。

最初は病気かと思ったけど、
ダンナも同じらしいので普通なんだろうと思ってました。

けど、本当に普通??(^^;)
これが老化したっていうことなんだろうか。
なんか急に気になった。

ちなみに
朝は目覚ましに叩き起こされます。
背中が痛くても、
ちょっとでも長く寝ていたい。
そんなお年頃なのです。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/28/09:01]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越しの楽しみ (家具の配置)

e2009092301b.png



e20090923002.png

パソコンとテレビ大好きの2人組みなのでこの二つの配置は重要問題。


e20090923003.png


e20090923004.png


e20090923005.png


e20090923006.png

私としては第3案の学校タイプが意外と気に入っていたんですが、

ダンナの大反対で諦めました。

2人ともテレビが見えやすくて幸せになれると思うよ~?(≧▽≦)


ちなみに我が家ではソフトを使って間取りを決めましました。
使ったのはマイホームデザイナーというソフト。
かなりリアルに再現できるので色々遊びまくりましたw


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/26/11:22]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山居倉庫 にお出かけ

前回の羽黒山の後、山形の観光地の一つ山居倉庫に行きました~。

山居倉庫は山形の海側にある古い倉庫。

内陸に住む我が家からは車で2時間半くらいかかるかな。

ココも「聞いたことはあるけど、行ったことがない場所」の一つでした。

一度行って見たかったんですよね~
e20090921001.png
 
e20090921004.png

とりあえず近くにあった古い橋など撮影。

なんか見たこと無い良い感じの橋です。
e20090921002.png

古い倉庫が並び、ライトアップなんかもされてるらしんだけど・・・。
なんか観光情報誌で見たイメージと違う???

でも瓦屋根で古い建物。
フォークリフトなんて使えない倉庫っていうのも新鮮な感じ。

雨どいを伝った雨を集めて消火用の水桶に溜める仕組みがあったりは面白い。





けど、その目の前は観光客用の駐車場だ・・・・(^^;)

あれ?こんなもん?
と思って歩いていたら
神社らしい細道があったので入ってみる。
そしたら建物の裏側の道に出て、
観光情報誌でよく見る光景を発見。
e20090921003.png
 そうそう!見たかったのはこっち!w
木陰の散歩道。
短い道のりではありますがチョコッと歩いて見学終了。
この後、「辻村寿三郎特別展」という人形の展示会をやっていたのでそこと、
お土産屋を覗いて本日はおわりっ。


おみやげ物屋で見つけたモノ↓

e20090921005.png

山形名物 芋煮と玉コンニャク のドロップ・・・・。
味を想像するのも怖いんですが(^▽^;)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/24/09:46]| お出かけコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽黒山にお出かけ(出羽三山)

今回のシルバーウィークに行ったドライブ。

山形でわりと有名な観光地に出羽三山という3つの山があるのですが、
その中の一つの羽黒山という所に行ってきました!


そしてソコは神社にありがちな長い階段があるのですが・・・・・

e20090920002.png

本当に長い!


とりあえず観光情報誌によく載っている「五重塔」を目指して歩いてみました。

e20090920003.png
しかし、ちょっと歩いただけなのにね。(^^;) 

e20090920004.png
そして最初の目的地の五重塔!
着色してなくて木の自然な色が美しい落ち着いた建物でした。
腐ってもいないのがちょっとおどろき。


e20090920005.png
羽黒山を調べてるとやけにココの写真があるな~とは思ってたけど、
国宝だからだったのね。(^^;)



さてさて。
写真もとったしね。
まだまだ階段を上るわけです。

しかしこの階段、
上るだけじゃなく下ったりもするのよね~。(ノ_T)
なんだか納得いかない。
しかも
e20090920008.png


そしていよいよっ
e20090920009.png

しました!

2446段の階段を登りきった!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてわけはない。

そんな階段を登る体力、
この2人にはありませんっ(≧▽≦;)

e20090920001.png

実際は

五重塔まで階段で行って →見て →階段でスタート地点まで戻って

車で移動~~~~~~~~~~~

途中、有料にもなる道路を通って山頂にたどりつきました。



そしてっ

e20090920009.png

そしてその奥の本殿に
e20090920006.png

なんと屋根が藁葺き!

ダッシュ村みたいとか思っちゃった。(^▽^;)

e20090920007.png

それとこの本殿。
階段の上に賽銭箱とかあるのですが、
階段が不思議な形。(^^;)

23.5㎝の足でもはみ出しそうになりました。

怖かった(^_^;)





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/23/00:24]| お出かけコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆるゆる ゾウとクマの置物

090921_082213.png


サイズは親指の長さくらいの身長のゾウとクマ。

雑貨屋で見つけて衝動買い!

・・・・しようとしたら、

ポチに買って貰っちゃいました。(≧▽≦)サンキュー!

写真では見えないけど口はニッコリ笑ってます。←こういう口

ゆるゆるで優しい表情がなんかツボにはまりました


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/21/08:40]| 絵日記コメント[2]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衣替え

朝晩が寒くなってきたので 


e20090919001.png

あったかほかほかですが、
ポチとは別の季節に住んでいるかのようです。

体感温度の違いはいかんともしがたいですねっ(≧▽≦)




去年の衣替えは10月頃でした。
今年はやっぱり寒くなるのが早そうだな~
 
去年の衣替えの記事はコチラ→


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/19/14:11]| 絵日記コメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラオケランキング

e20090917001.png

e20090917002.png

e20090917003.png

e20090917004.png
もうニュースで見るのもうんざりなネタではありますが、やっちゃった(笑)
今日で保釈らしいので、ニュースの報道も落ち着くと期待してます。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/17/10:03]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張るヘナチョコな嫁(引越しの話)

引越しの話(最初)はコチラ→GO

前回の引越しの話はコチラ→GO


e20090916001.png


e20090916002.png


e20090916003.png

いろいろ大丈夫じゃない人だけど、
まぁ動いてみればなんとかなるもんさ。く(;´Д`)ノ

ヘナチョコ人間にだって生きる権利はあるのさ~(´Д`;)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/16/15:46]| ○コマまんがコメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越し準備でケンカ



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/15/12:34]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全ての手続きは鍵を貰ってから・・・

引越しの話(最初)はコチラ→GO

前回の引越しの話はコチラ→GO



e20090914001.png



e20090914001Z.png



e20090914002b.png



e20090914003.png



e20090914004.png

ハッキリさせないまま問題を先送り・・・。

まだ時間があるからいいか!>
女顔tama
と、思ったのよ~。

そしてこの漫画を旦那メガネ 顔 めがね potiに見せたら、
「そんなふうに思ってたのか」と、笑ってました。
よかった笑ってくれて・・(^▽^;)


そして・・・次回はケンカだっ



引越し次の話へ→GO





このときポチさんが「引越し準備を鍵を受け取った後にしたかった訳」は
下の「追記の開閉」でどうぞ~。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/14/07:56]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンション契約

引越しの話(最初)はコチラ→GO


前回の引越しの話はコチラ→GO



前回こんな感じに終わりました↓


e20090912004.png

そしてこの人が

我が家の運命を決めることになる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんて書きましたが、


案内されたこの「他の物件」




e20090913001b.png
4件目で決定(笑)

e20090913002.png

e20090913003.png

e20090913004.png


みんなあんな面倒な事をして買ってるんですね!


面倒だしよくわからない事も言うし。

説明長いし、でもちゃんと聞かなきゃだし。

わからないことは恥ずかしくてもちゃんと聞かなきゃだし。

ローンとかも、こんな借金は人生初だし!(あたりまえ。)

緊張しまくりでした。



今までで人生最大のローンが9万円という私女顔tamaには、
マンションのローンとか恐怖ですらありました。

マンションを見せてもらって、すぐに購入を決めたんですが
「本当にこんなに早く決めて良いのか?!」
って100回くらい自問自答してました。
もう毎晩ドキドキしてましたよ。(購入決定から本契約まで)
心臓が痛くなるくらいでした(笑)

本当は1年くらいユックリかけてマンション探しするはずだったんだけどな~。
色々見て歩くのも楽しみだったので、
行く必要が無くなってちょっと拍子抜け。
でも今はこのマンションにして良かったと思ってますビル


引越し次の話へ→GO


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/13/15:34]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件周り~♪2件目+3件目



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/12/18:25]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件見学1件目

引越しの話(最初)はコチラ→GO



e20090911001b.png
そして、探していたのはマンション

e20090911002.png

e20090911003b.png
築浅=築後あまり年数が経っていない住宅。 


e20090911004b.png



お互いの希望がなかなか合わなかったのですが、
この「とりあえず見に行こう!」が良かったみたい。

「あーでもない。こーでもない。」
と、家で言っているより現実的に感じられるようになりました。

不動産屋さんの話も聞けたしね。

引越し次の話へ→GO


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/10/09:54]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ1周年!

e20090909002.png


ということで

ブログを始めてから今日で1周年となりました~!

最近は更新もめっきり減ってしまいましたが、

えっちらおっちら・・・なんとか1年続きました。


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†こんなブログでも見に来てくれた方ありがとうございます!色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 
これからも心を入れ替えることなく! (・ω・)\(^^;)オイ

のんびりと更新していく予定です。




本当にね。
夫婦生活も何とか継続中。
今年も夫婦で良かったね! という感じです(笑)
(別に夫婦の危機があるとかじゃなくて、こういう考え方する人なのでお気になさらず(^^;)。)>主にダンナ
最近では本当に年取ってオジイチャン&オバアチャンになるまで、
本当に一緒にいるかも?と思い始めてるしね。


ちなみにこのブログの一番初めの記事はコチラ

絵日記始めました<自己紹介>
http://tenki00.blog7.fc2.com/blog-entry-1.html


本当に絵が全然違いました!(笑)
自分で見て笑った~!(≧▽≦)

かえって最初のタッチのほうが良い感じもする・・・とか
線は今のほうがさすがに安定してる。成長だ・・・・・ブツブツ・・・・。
とか。
色々思うところはありますが、
まぁ気軽に覗いてやってください。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/09/11:55]| 絵日記コメント[5]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009ハロウィンバナー

e20090910030.png



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/08/10:35]| トップ画像とかコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越しました

e20090910001b.png



まずは物件探し ですが

e20090910002.png

e20090910003.png

e20090910004.png

この調子で事務的な事はほとんどダンナにお願いしました。

おかげでかなりご機嫌斜めでしたYO!

嫌々でもやってくれるアナタハエライ!

なんて言っちゃうんですが、余計に不機嫌になられたり(^ω^;)



悪いな~とは思うけど、
私よりダンナのほうがシッカリ者なんだもん。

「どうしても」ってなったらやろうと思ってたよ!←(子供の言い訳)






追記
この日記を書いた後にダンナに見せたら
メガネ 顔 めがね poti 「そんなふうに思っていたとは・・・」
と言っていた。
思ってたよ!多少の反省はしてたよ!女顔tama 

引越しの次の話へ→GO



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2009/09/05/09:00]| ○コマまんがコメント[0]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

タマ

Author:タマ
嫁   タマ(書いてる人
旦那 ポチ
息子 タロ

3人家族です

月別アーカイブ

03  02  08  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト
鉱物の販売なら峠の石屋 子供のドレスなら子供用ドレスとバレエチュチュの店 Little Princess Room オリジナルジュエリーならKotten 2014/03/07~2014/06/07

ブログランキング

広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
自分の買い物分するショップからちょ~っぴりバックできるかも?
楽天で安心のアフィリです。
下のバナーも全てココ↑に登録されてる大手ショップさんです。


楽天市場

イオンショップ

ピザーラ

ピザハットオンライン

パンパース特集【ベビーザらス】

電子書籍ストア BookLive!

価格.com ブロードバンド

ニッセン

永谷園通販 極膳 お茶づけ

ビックカメラ.com

【ぽちゃカワブラ】ワコールウェブストア限定販売!大ヒット♪「ぽちゃカワブラ」。豊富なサイズで、ぽっちゃりさんにうれしい機能満載♪
【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。
GUNZE online store

FC2

広告2

・・

