2008年12月 おやこのお天気 (仮)【絵日記】

  3人家族の絵日記です。(旧夫婦のお天気)

TOP > 2008年12月





拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のご挨拶

e20081231001.png

今年一年というか、後半3ヶ月くらい?お世話になりました。
1度来てくれた方も、
何度も来てくれた方も、
こんなつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。
来年もボチボチ続けていく予定なので気が向いたらまた来てやってください。

これからポチとタマは最後の大掃除。
明日の夜にはご飯食べて年越しソバ食べて(笑)
テレビ見て 初詣行って鳥居(これは明後日か)・・・   という予定。


どんな年になるかわかりませんが、平穏で楽しい年になるといいなと思います。


またこのブログをご覧になっている方の新しい年も、良き年となりますように。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/30/10:14]| 絵日記コメント[5]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のゴミ収集日

e20081229001.png



e20081229002.png



e20081229003.png



e20081229004.png


我が家の「埋立ゴミ」1年間出していなかったことが判明(多分)

年末になって去年の張り紙貼ってのに気が付くなんて・・・がっくりガッカリ・・

この後改めて調べなおしてみたらこのゴミの収集日は翌週jumee☆trashday1g

無事年内に捨てることが出来たのでした。
(^▽^;)ヨカッタヨカッタ


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/29/14:58]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毛ガニは好き?嫌い?

e20081227001.png



e20081227002.png



e20081227003.png



e20081227004.png

昼酒は飲まない派なので飲まないわけですが、

毛ガニ蟹は酒飲みながら食べたくなります。


私は毛ガニを食べてダンナは別のものを食べるという方法もありますが、

横でダンナが食べている物も食べたくなるんですよね~。


我ながら意地汚いですが(笑)


なので1人で別のものを食べるときはほとんどお昼になっちゃうという自業自得。(´Д`)

ちょっと切ないですが、お酒は我慢して普通に食べることにします。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/27/10:58]| ○コマまんがコメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに!

e20081226001.png

なんとかPCの故障した時以外は更新していた(つもり)のブログでしたが、

夜の8時まですっかりブログを書くのを忘れてました!(^▽^;)

いや、朝にはブログのこと思い出してたんですが、後で書こうと思ってすっかり忘れてました。

すっかり遅くなっての更新ですが、

コメントのお返事は明日させていただきます


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/26/20:07]| 絵日記コメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスは食いすぎマス★

e20081225001.png

大人なのにちょうど良い所で止まれません。

限界まで食べて・・・・ちょっと死にそうです。

リバースしなくて良かった(^▽^;)

腹がはちきれるかと思うほど食べましたよ

来年はこんな事無いといいね★
(きっと同じ事するんだろうな~(笑))

でもクリスマスケーキまで美味しくて幸せでした



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/25/11:07]| 絵日記コメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなクリスマスも有り! これでいいのだ!

e20081224001.png



e20081224002.png



e20081224004.png

結婚する前のクリスマスの楽しみは
デートしたりイルミネーション見たりプレゼント交換したりでしたが・・・あれ?

デート⇒する予定が無い

イルミネーション⇒面倒

プレゼント交換⇒ほぼ廃止


ほかにすることと言えば食うことだけ!

まぁ美味しいもの食べて楽しく過ごせればいいか!

あと「あかしやサンタ」っていうテレビも楽しみだけど、
起きていられないので録画~♪

普通にダラダラのんびりとハピー♪なクリスマスを過ごしますよ!

こんなクリスマスも有り!

これでいいのだ~♪ ←ぐーたら主婦の言い訳?(笑)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/24/15:18]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M1 オードリーが面白かったな(^ω^)

M1終わっちゃいましたね。
しかし、テレビに出てた人の中ではオードリーが面白かったな!
そんなわけで書いたことも無い似顔絵もどき。
e20081232001オードリー M1残念!

似顔絵似てませんね。(^ω^;)
オードリーはダークのスーツとピンクのベストを着た2人組みの漫才師です。
好きなんだけどな。今回は残念でした!
ちょっと前に他の番組で春日(ピンクのベスト)が、
2人で貯めてた貯金を全額使い込みしたって言ってたけど、
今後も解散したりせず面白い漫才を続けて欲しいと思います(^ω^)
ガンバレオードリー!
地方の何処かでおばさんお姉さんが応援しているよー


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/23/10:50]| 絵日記コメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乾燥はお肌の大敵だー!(ノ_T)

e20081222001.png
朝起きて鏡を見てビックリΣ(゜д゜;。
いつもは無い「ほうれいせん」がクッキリ出ていたんですよ!!
(「ほうれいせん」とは口の横にでるシワのこと。 )
でも乾燥以外の理由は受けつけないよ!加齢だと?!
そんなものは認めないぞ~~~~~~!(((((((( T△T) エーン

言い訳!させて!!(笑)
目の下のクマはともかく、
うつ伏せ寝のせいもあってか「ほうれいせん」がクッキリ!!
でも顔洗ったら直ったし!
まだ大丈夫!!!(涙声)
しかも「ほうれいせん」は若い頃からできやすい体質なんだけど、
冬は特に出やすくなる。 
保湿を気をつけるようになって若い頃よりマシになったけど、
こんどは本格的にシワができるお年頃。
加湿器とクリームは欠かせません!
(そういえば最近はクリーム塗るのわすれてたけど(;´Д`))
でもいつかはシワが消えなくなる日が来るんだろうな~。
とりあえず今日はダンナに見られる前に戻ったのでセーフでした (^▽^;)アハハハハー
我が家の事件は現場じゃなく、洗面所で起きていますヨ!


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/22/09:45]| 絵日記コメント[5]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保温弁当がやってきた  (感想)

e20081219001.png

ついに我が家に保温弁当がやってきました。

寒い季節には暖かいお弁当がやっぱり嬉しいみたいです。

でも事務所は暖かいはずだけど・・・とは思いましたが、

本人が嬉しいなら良いや。

お口を閉じます。



買う時に「オカズ入れは四角いほうが詰めやすいらしいよ」という、

会社の女の人に聞いたっぽい心遣いのコメントがありました。

高ポイントです。

そういうちょっとした心遣い。

ヨメは大好きです。



でも3つの容器に分かれて、

パーツが増えると(容器×3 ふた×3)

洗うのがちょっとメンドクサイ・・・・。(笑)

モノグサなヨメでごめんよ(^▽^)ノ(´Д`)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/19/09:26]| 絵日記コメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年賀状準備

e20081218001.png



e20081218002.png

むしろこの「一言」を書いてないんだから「年賀状がほぼ完了」とは言えないだろう

という心の声はそっと無視

もうこのまま出しちゃおうかなと考え始めております。うしし


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/18/12:15]| ○コマまんがコメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も浮かばない

今日はなーんか浮かばないのです。
せっかく今まで出来る限り連続でUPしてきたので、
一応の日記。

e20081217001.png

まぁ、そんな日もあるってことで。(^_^;)

今日はちょっぴり手抜き日記でした(笑)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/17/15:31]| 絵日記コメント[3]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人でもホールのケーキ食べますか?

クリスマスのケーキといえばやっぱり丸いまま食べたい!

けど小さいケーキでも大人2人には多いんですよね。

次の日には硬くなったりするし。
(ヨメが作るという選択肢は無い(笑))



そんなわけで今まではクリスマスにショートケーキを1人2個買ってみるんですが、

ショートケーキ2個でも多い・・・(´Д`)ハフー 

一日1個が限界です。(たらふくごはん食べてから食べるからですが(笑))



だから当然ホールのケーキの(小)でも食べきれるわけないのはわかるんです。
でも
e20081216001.png

それでもヨメは「ホールの丸いまんまのケーキが食べたい!」

と訴え続けた結果、今年ついにダンナが折れた!

そんなわけでウキウキとケーキの予約~♪



本当は某大手パン屋のヤマ●キパンのケーキが希望でしたが、

ダンナお気に入りのケーキ屋はゆずれないらしく、そこに予約。

今年は念願のホールのケーキを挟んで二人クリスマスです♪


まぁ、・・・ろまんちっくーなんてのとは無縁の2人なので、

ご飯食べてケーキ食べて終わりなのですが(^▽^;)


しかも高いだけ高くて、

当日やっぱり食べ切れなくて、

捨てちゃって、

次の年からは多分頼まないホールのケーキ!

そこまでわかっていても頼んでみたかったホールのケーキなのでした(笑)

とりあえず今年のクリスマスは堪能したいと思います(^^)



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/16/11:10]| 絵日記コメント[3]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスの思い出 【タマ編】

タマが子供だった頃のクリスマスの思い出

とっても心温まらない話なのでご注意。(^_^;)

e20081215001.png



e20081215002.png



e20081215003.png



e20081215004.png




「正直、もうちょっと貰えるかと思ってた」


と思ったことはさすがに秘密。(鬼)

素直に喜んで見せたけど、それも親心としては微妙だったかも(笑)





e20081215005.png


きっと本人に希望を聞いたのを後悔したんでしょう。

その後のクリスマスに欲しいものをきかれた覚えが無い。(笑)

夢と希望のないクリスマスプレゼント。

あげるほうは楽しくなかったか(^^;)

今はチョット後悔してますよ(^ω^;)

心温まるクリスマスプレゼントは
クリスマスの思い出 【ポチ編】
http://tenki00.blog7.fc2.com/blog-entry-78.html

でどうぞ


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/15/14:25]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンが直りました!(ノ△T)

e20081213001.png
よくわからない写真ですね・・・。
写真を右に回してイラスト描けば良かったけど直すの忘れたんですよね。





あれ?
でもこれこうすすれば・・・φ(. . ) カキカキ






e20081213002.png

こっうしたほうが見やすいかと思ったけど、どっちもどっちでしたね(^▽^;)


なんにしろ、無事にパソコンが直りました。

原因はホコリ・・・・。

パソコン開けてみたらホコリがすごく詰まっていて。

メガネ 顔 めがね poti : それが原因じゃないかな?

とのこと。

メガネ 顔 めがね poti : 多分電源かCPUが壊れてる・・・・。(^_^;)


タマの頭の中ではCPU=高いもの! (相場知らないのですが・・)

なんとか「電源であってくれ!」と思ってたら、電源の交換で動き出しました。

良かった良かった・・・。

しかし電源代7000円。

急な出費は痛いな~。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/13/09:19]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンが壊れまして(涙)

ついさっきパソコンが壊れまして、
明日の更新は無理そうです。

我が家のパソコンドクター・ポチさんによると、
明日治せるかもっとかかるかわからないとのことでした。

そんなわけで日記更新まで少々お待ちください。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/11/22:21]| 絵無しの日記コメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケート結果

今日(12/11)のマンガ絵日記はこの前(下?)にあります。

昨日のアンケート結果12日11時の結果です。
結構面白かったのでご報告~♪

「注射の針を刺す瞬間 あなたは見る?見ない?」 結果
見る       6件 (54.5%)
見ない   3件 (27.3%)
見ることも見ないこともある 2件 (18.2%)


見る派多いですね!
私も見る派なのでちょっと嬉しい。(*^▽^*)

コメントも面白かったです。

「見る」 : なんとなく恍惚とします。変態なのか!?
(タマ:恍惚は怪しい!爆笑)

「見ない」 : 刺す所を見ると貧血を起こします~
(タマ:そ、そこまでダメですか?苦手な人は本当に辛いんだな~(^^;))

「見る」 : 太い注射に逆流する血液を見る
 (タマ:あそれは見ちゃいます。なんか不思議な模様っぽくて気になるんですよ。)

「見る」 : 見ちゃいます!
 (見る?!見ちゃいますよね!だって気になる!わかります(^^))

うまく表示できない事もあったみたいですが、
面白かったのでまたやってみたいと思います。
その時に気が向いたらご参加お願いしますね♪(^▽^)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/11/11:21]| 絵無しの日記コメント[3]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスの思い出 【ポチ編】

e20081211001.png



e20081211002.png



e20081211003.png



e20081211004.png

欲しいものが間違いなく貰える ステキ★システム!(*^-^*)ウットリ・・・
じゃなくて!
そんな夢のあることをしてくれるなんて、なんて優しいお婆ちゃん!
これはポチが小学2年になるくらいまで続いたらしい。
でも子供ながらに「くれるのはサンタさんじゃない」とわかってたらしい。
気を使っていたと。(笑)

でも子供って大人に気を使ったりするよね。
テレビで「今の子供は気を使ってかわいそうだ」なんて聞くけど、
自分が子供の頃も子供なりに色々気をつかったよ??
そのコメントをする人達はよっぽど気を使わない子供だったのかと思ったり。
おっと、話がずれましたね。
クリスマスの話に戻ります。
私のおばあちゃんは生きてたら80歳くらいかな。
でも私の子供の頃は婆ちゃんにクリスマス的何かを期待することすらなかった(笑)
親の世代が子供の頃には、クリスマスもあんまり聞かない行事だったらしい。
親:「子供の頃にクリスマスなんてやったことない」・・・と、うちの親は言っていました(^^;)。
あんまりなじみの無いイベントのクリスマスを、
「子供が喜ぶから」と試行錯誤してガンバってやった親世代。(現在60~70代)
そう思うと思い出のクリスマスもなおさら微笑ましく思い出せたりします。

長くなりましたが明日は タマ編 になります。


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/11/10:59]| ○コマまんがコメント[2]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザ予防接種 4コマ

e20081210001.png



e20081210002.png



e20081210003.png



e20081210004.png

注射は1年ぶり。
お医者さんの腕は良かったですよ。
筋肉注射にしては痛くなかった。
(インフルエンザって筋肉注射ですよね(^^;))

ちなみに私は注射のときは大抵、
針が刺さる瞬間を見ています。

そういえば今回はぼ~っとしすぎて見てなかったけど。

お医者さんの話では今年はもうインフルエンザが流行り始めてるとのこと。
なんだかずいぶん早い気がする。(^^;)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/10/11:46]| ○コマまんがコメント[7]TB [1]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草木に水をやりましょう

e20081209001.png

e20081209002.png

e20081209003.png

ジョーロを取りに行くのが面倒だったんですね。
ダンナさんの前ではやったこと無いけど、
ちょっと前からこんなことしてました。(このブログで告白中(笑))
ちょっと難点があるとするなら、
水に勢いがあるのでちょっと土がえぐれます。 ヲイ(;´Д`)ノ(^▽^)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/09/15:56]| ○コマまんがコメント[5]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除 その1

e20081208001.png



e20081208002.png


e200812080032直し



e20081208004.png

《いいわけ~(笑)》

いや本当に、本当にいいの?って10回くらい聞いたけど「いいよ」って言うんだよね。

信じて良かった??

結婚して数年。

ダンナの真意がわからん。

私なら2人居るのに、自分だけ片付けするなんていやだけどな~。



大掃除その2があるかはわかりません


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/08/09:54]| ○コマまんがコメント[9]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フトン争奪戦 その2

前回の続きです。

嫁はダンナのフトンを奪って、
引っ張り合いをしようと仕掛けました。

ダンナは寒いのに丸裸。

さてさてどうなる? ・・・・・・っていう話。

なんだ前回の分は文章で書けばよかったのか・・・・(^^;)

e20081205001.png



e20081205002.png



e20081205003.png



e20081205004.png



e20081205005.png



e20081205006.png



e20081205007.png






   ↓なんかヨメが負けた感じ?
e20081205008.png






e20081205009.png



e20081205010.png

長くなりました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

しかし疲れた・・・。
あんな絵でもキラキラなポチさんがものすごく時間かかりました。
あんなに時間がかかるとは・・・・。(^_^;)
でも思ったより感じが出てたのでちょっと自分すごい!とか自分を褒めてみたり(笑)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/05/12:18]| ○コマまんがコメント[10]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フトン争奪戦 その1

e20081204001.png

e200812040012.png

e200812040013.png

e200812040014.png この後フトン争奪戦


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/04/12:11]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツンデレ猫さん? 6コマ

昔、実家で飼ってた猫の話です

e20081203001.png




e20081203002.png



e20081203003.png






e20081203004.png






e20081203005.png



e20081203006.png

痛いし辛いし動けないし・・・・。

つぶすわけにもいかない・・・。

そんな時に限って愛想のいいネコさん。

こんなのはいじめだ・・・・(ノ_T)。


そしてこの後は当然ネコさんにかまけて腹筋中止。

運動になんてならなかったな~~~。

でもかまって貰えて幸せでした。kao03(笑)


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/03/13:36]| ○コマまんがコメント[2]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめての wiiフィット

e20081202001.png

e20081202002.png
ヨガって思ってたより大変なんですね。
上のポーズをしてみたら結構辛かった(^^;)。
テレビでポーズとってるのを見ても「簡単そう」と思ってましたが甘かった 。 orz

そして今は直りましたが、その日のうちに背中を負傷。
転んだとかじゃなく、筋肉痛っていうか使ってない筋肉を使ったっていうか。
(それは筋肉痛か?)
なんで背中の半分だけ痛いなんてことがあるの??
初めてのことで、自分のことながら不思議です。(^^;)

さてウィーフィット。
いまの所は2日連続で使ってます。
ダンナとバランスゲームを争うのが楽しいです。

しかし、これからも続くかは謎。
三日坊主にならないといいな。(あきっぽい性格なので)
・・・来年になっても使ってますように!


拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/02/12:14]| ○コマまんがコメント[4]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物メモ 4コマ

e20081201001.png



e20081201002.png



e20081201003.png



e20081201004.png

ちょっと買い物に行くだけのメモにメガネ 顔 めがね potiが追加記入。
 



ちょっと前から「買おうか」という話は出ていたものの、

あんまり本気にしていなかったwiiの購入。

メモのいたずらにちょっと笑った後、

ダンナが本気で買う気は無いと思っている嫁は

女顔tama「ぬか喜びさせられた!」と苦情(笑)


買うつもりはあんまり無かったのに、

メガネ 顔 めがね poti女顔tama 「ちょっと見るだけ」と言っていたのに・・・。




お店に行ったらやっぱり買ってしまいました!(笑)



拍手する

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


[2008/12/01/09:53]| ○コマまんがコメント[6]TB [0]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

タマ

Author:タマ
嫁   タマ(書いてる人
旦那 ポチ
息子 タロ

3人家族です

月別アーカイブ

03  02  08  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト
鉱物の販売なら峠の石屋 子供のドレスなら子供用ドレスとバレエチュチュの店 Little Princess Room オリジナルジュエリーならKotten 2014/03/07~2014/06/07

ブログランキング

広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
自分の買い物分するショップからちょ~っぴりバックできるかも?
楽天で安心のアフィリです。
下のバナーも全てココ↑に登録されてる大手ショップさんです。


楽天市場

イオンショップ

ピザーラ

ピザハットオンライン

パンパース特集【ベビーザらス】

電子書籍ストア BookLive!

価格.com ブロードバンド

ニッセン

永谷園通販 極膳 お茶づけ

ビックカメラ.com

【ぽちゃカワブラ】ワコールウェブストア限定販売!大ヒット♪「ぽちゃカワブラ」。豊富なサイズで、ぽっちゃりさんにうれしい機能満載♪
【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。
GUNZE online store

FC2

広告2

・・

